レンジで簡単、5分で完成「レタスまるごとダイエット温サラダ」 | ズボラ飯・ズボラご飯・レンジ調理で簡単・時短レシピ動画ならずぼらめしじぇーぴー。

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レンジで簡単、5分で完成「レタスまるごとダイエット温サラダ」

  • 電子レンジ
  • 5分
  • 2人前

レタスだけをまるまる1個使った、完璧なるダイエット温サラダ。
温かいのにシャキシャキ食感。
レタスは温めればうまくなる!

材料

材料
レタス
1玉
調味料
大さじ2と1/2
オイスターソース
大さじ1と1/2
ごま油
大さじ1
醤油
小さじ1
にんにくチューブ
3cm
ブラックペッパー
適量

つくり方

  1. 耐熱ボウルにレタス1玉を適当にちぎり、酒大さじ2と1/2をふって、ふわっとラップをして600Wで2分チン。

  2. オイスターソース大さじ1と1/2、ごま油大さじ1、醤油小さじ1、にんにくチューブ3cmをまぜる。

  3. 調味液をレタスにかけてよくまぜる。

  4. 最後にブラックペッパーをかけて完成です。

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