レンジで簡単、5分で完成「もやしと塩昆布と大葉のうまあえ」@ズボラ飯 | ズボラ飯・ズボラご飯・レンジ調理で簡単・時短レシピ動画ならずぼらめしじぇーぴー。

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レンジで簡単、5分で完成「もやしと塩昆布と大葉のうまあえ」@ズボラ飯

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5分で完成! レンジで簡単「もやしと塩昆布と大葉のうまあえ」 . ★ズボラ飯は悪い事じゃない、効率的で賢く美味しい料理方法です★ . 簡単を証明するために5割以上の動画は小学6年生女子が調理! . . もやしと大葉のヘルシーな一品はダイエットにピッタリ。 ご飯にかければ立派な丼に! きのこを入れても美味しい。 . . 【作り方】 1.大葉2枚をみじん切りにする。 2.耐熱ボウルにもやし半袋を入れ、ふんわりラップをかけて600wで1分30秒レンチンし、粗熱をとり水気をとる。 3.(2)にわさびチューブ1cm、だし醤油大さじ0.5、塩昆布3gをよくまぜあわせて完成です。 . . 【材料(1人前)】 もやし:半袋(100g) 大葉:2枚 . . 【調味料】 わさびチューブ:1cm だし醤油:大さじ0.5 塩昆布:3g . . #レシピ #今日の晩御飯 #手作りごはん #家庭の味 #簡単ごはん #時短料理 #お家ご飯 #おうちごはん #ズボラ飯 #料理勉強中 #手抜きごはん #夜ごはん #晩ごはん #食べスタグラム #おいしいもの #クッキングラム #料理が好き #旨い #ご飯 #簡単料理 #時短メニュー #時短 #作り置き #暮らしを楽しむ #delistagram #時短レシピ #レンジの中 #レシピ動画 #japanesefood #ダイエット

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  • 電子レンジ
  • 5分
  • 1人前

もやしと大葉のヘルシーな一品はダイエットにピッタリ。
ご飯にかければ立派な丼に!
きのこを入れても美味しい。

材料

材料
もやし
半袋(100g)
大葉
2枚
調味料
わさびチューブ
1cm
だし醤油
大さじ0.5
塩昆布
3g

つくり方

  1. 大葉2枚をみじん切りにする。

  2. 耐熱ボウルにもやし半袋を入れ、ふんわりラップをかけて600wで1分30秒レンチンし、粗熱をとり水気をとる。

  3. (2)に大葉・わさびチューブ1cm、だし醤油大さじ0.5、塩昆布3gをよくまぜあわせて完成です。

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