レンジで簡単、7分で完成「ダイエットこんにゃく田楽」@ズボラ飯 | ズボラ飯・ズボラご飯・レンジ調理で簡単・時短レシピ動画ならずぼらめしじぇーぴー。

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レンジで簡単、7分で完成「ダイエットこんにゃく田楽」@ズボラ飯

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7分で完成! レンジで簡単「ダイエットこんにゃく田楽」 . ★ズボラ飯は悪い事じゃない、効率的で賢く美味しい料理方法です★ . 簡単を証明するために5割以上の動画は小学6年生女子が調理! . . 田楽なんて、難しそう? いえいえ、簡単ヘルシー美味しいなんです! . . 【作り方】 1.水洗いしたこんにゃく1枚を手で適当にちぎり、ふんわりラップし600wで2分30秒レンチン。 2.耐熱ボウルに味噌大さじ2、黒糖大さじ2、みりん大さじ1、酒大さじ2を入れて、かき混ぜ、ラップをせずに600wで1分30秒レンチン。 3.キッチンペーパーでかるくふき、水気を切ったこんにゃくに、(2)いれてよくからめる。 4.器にもって、いりごまをかけたら完成です。 . . 【材料(2人前)】 こんにゃく:1枚(250g) . . 【調味料】 味噌:大さじ2 黒糖:大さじ2(普通の砂糖でもOK) みりん:大さじ1 酒:大さじ2 いりごま:小さじ1 . . #レシピ #今日の晩御飯 #手作りごはん #家庭の味 #簡単ごはん #時短料理 #お家ご飯 #おうちごはん #ズボラ飯 #料理勉強中 #手抜きごはん #夜ごはん #晩ごはん #食べスタグラム #おいしいもの #クッキングラム #料理が好き #旨い #ご飯 #簡単料理 #時短メニュー #時短 #作り置き #暮らしを楽しむ #delistagram #時短レシピ #レンジの中 #レシピ動画 #japanesefood #ダイエット

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  • 電子レンジ
  • 7分
  • 2人前

田楽なんて、難しそう?
いえいえ、簡単ヘルシー美味しいなんです!

材料

材料
こんにゃく
1枚(250g)
調味料
味噌
大さじ2
黒糖
大さじ2
(普通の砂糖でもOK)
みりん
大さじ1
大さじ2
いりごま
小さじ1

つくり方

  1. 水洗いしたこんにゃく1枚を手で適当にちぎり、ふんわりラップし600wで2分30秒レンチン。

  2. 耐熱ボウルに味噌大さじ2、黒糖大さじ2、みりん大さじ1、酒大さじ2を入れて、かき混ぜ、ラップをせずに600wで1分30秒レンチン。

  3. キッチンペーパーでかるくふき、水気を切ったこんにゃくに、(2)いれてよくからめる。

  4. 器にもって、いりごまをかけたら完成です。

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