まぜるだけで簡単、5分で完成「我が家のダイエット納豆腐飯」 | ズボラ飯・ズボラご飯・レンジ調理で簡単・時短レシピ動画ならずぼらめしじぇーぴー。

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まぜるだけで簡単、5分で完成「我が家のダイエット納豆腐飯」

  • なにも使わない
  • 5分
  • 1人前

納豆&豆腐で簡単ヘルシー丼。
お店屋ではなく完全に家メニュー。
オクラを入れても美味しですよ!

材料

材料
ご飯
大1膳(180g)
納豆
1パック
絹ごし豆腐
90g
たくあん
3~4切れ
調味料
白だし
小さじ1
刻みネギ
適量
一味
少々
刻みノリ
適量

つくり方

  1. たくあん3~4切れを食感の残る程度にみじん切りに。

  2. 納豆1パックに付属のタレを入れよくまぜる。

  3. 納豆にたくあん、豆腐90gを入れつぶし、白だし小さじ1とまぜあわせる。

  4. ご飯大1膳を器に盛り、(3)を入れて、刻みネギ、一味、刻みノリをちらせば完成。

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