まぜるだけで簡単、5分で完成「我が家のダイエット納豆腐飯」 | ズボラ飯・ズボラご飯・レンジ調理で簡単・時短レシピ動画ならずぼらめしじぇーぴー。

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まぜるだけで簡単、5分で完成「我が家のダイエット納豆腐飯」

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5分でズボラ飯! まぜるだけで簡単「我が家のダイエット納豆腐飯」 . ★ズボラ飯は悪い事じゃない、効率的で賢く美味しい料理方法です★ . 動画を再編集しましたので、再掲載します! . . 納豆&豆腐で簡単ヘルシー丼。 お店屋ではなく完全に家メニュー。 オクラを入れても美味しですよ! . . 【作り方】 1.たくわん3~4切れを食感の残る程度にみじん切りに。 2.納豆1パックに付属のタレを入れよくまぜる。 3.納豆にたくわん、豆腐90gを入れつぶし、白だし小さじ1とまぜあわせる。 4.ご飯大1膳を器に盛り、(3)を入れて、刻みネギ、一味、刻みノリをちらせば完成。 . . 【材料(1人前)】 ご飯:大1膳(180g) 納豆:1パック 絹ごし豆腐:90g たくわん:3~4切れ . . 【調味料】 白だし:小さじ1 刻みネギ:適量 一味:少々 刻みノリ:適量 . . #レシピ #今日の晩御飯 #手作りごはん #家庭の味 #簡単ごはん #時短料理 #お家ご飯 #おうちごはん #ズボラ飯 #料理勉強中 #手抜きごはん #夜ごはん #晩ごはん #食べスタグラム #おいしいもの #クッキングラム #料理が好き #旨い #ご飯 #簡単料理 #時短メニュー #時短 #作り置き #暮らしを楽しむ #delistagram #時短レシピ #レンジ #レシピ動画 #japanesefood #ダイエット

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  • なにも使わない
  • 5分
  • 1人前

納豆&豆腐で簡単ヘルシー丼。
お店屋ではなく完全に家メニュー。
オクラを入れても美味しですよ!

材料

材料
ご飯
大1膳(180g)
納豆
1パック
絹ごし豆腐
90g
たくあん
3~4切れ
調味料
白だし
小さじ1
刻みネギ
適量
一味
少々
刻みノリ
適量

つくり方

  1. たくあん3~4切れを食感の残る程度にみじん切りに。

  2. 納豆1パックに付属のタレを入れよくまぜる。

  3. 納豆にたくあん、豆腐90gを入れつぶし、白だし小さじ1とまぜあわせる。

  4. ご飯大1膳を器に盛り、(3)を入れて、刻みネギ、一味、刻みノリをちらせば完成。

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