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レンジで簡単、10分で完成「ダイエットでも満足豆腐丼」@ズボラ飯

  • 電子レンジ
  • 10分
  • 2人前

ご飯のかわりに豆腐を使った簡単ダイエット丼。
もちろん、美味しいですよ!

材料

材料
木綿豆腐
100g
キムチ
50g
1個
調味料
ごま油
大さじ1
醤油
小さじ1
刻みネギ
大さじ1
いりごま
少々

つくり方

  1. コーヒカップに卵1個をわり、水大さじ4を入れ、爪楊枝で卵黄にそっと2箇所の穴をあけて、ラップをせずに600wで1分レンチン。

  2. コーヒーカップからスプーンで温泉卵をとりだし別の器に移す。

  3. 木綿豆腐100gの水を切り、キッチンペーパーで2重につつみ、包んだ側を下にして、ラップをせずに600wで1分半レンチン。

  4. 一度取り出して、新しいキッチンペーパーで2重につつみ、包んだ側を下にして、ラップをせずに600wで1分半レンチン。

  5. キムチ50gとごま油大さじ1と醤油小さじ1をまぜる。

  6. 豆腐を器に入れてスプーンで潰す。

  7. 豆腐の上に(5)をのせ、温泉卵と刻みネギ、いりごまをのせたら完成です。

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