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レンジで簡単、10分で完成「ダイエットでも満足豆腐丼」@ズボラ飯

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10分で完成! レンジで簡単「ダイエットでも満足豆腐丼」 . ★ズボラ飯は悪い事じゃない、効率的で賢く美味しい料理方法です★ . 簡単を証明するために5割以上の動画は小学6年生女子が調理! . . ご飯のかわりに豆腐を使った簡単ダイエット丼。 もちろん、美味しいですよ! . . 【作り方】 1.コーヒカップに卵1個をわり、水大さじ4を入れ、爪楊枝で卵黄にそっと2箇所の穴をあけて、ラップをせずに600wで1分レンチン。 2.コーヒーカップからスプーンで温泉卵をとりだし別の器に移す。 3.木綿豆腐100gの水を切り、キッチンペーパーで2重につつみ、包んだ側を下にして、ラップをせずに600wで1分半レンチン。 4.一度取り出して、新しいキッチンペーパーで2重につつみ、包んだ側を下にして、ラップをせずに600wで1分半レンチン。 5.キムチ50gとごま油大さじ1と醤油小さじ1をまぜる。 6.豆腐を器に入れてスプーンで潰す。 7.豆腐の上に(5)をのせ、温泉卵と刻みネギ、いりごまをのせたら完成です。 . . 【材料(2人前)】 木綿豆腐:100g キムチ:50g 卵:1個 . . 【調味料】 ごま油:大さじ1 醤油:小さじ1 刻みネギ:大さじ1 いりごま:少々 . . #レシピ #今日の晩御飯 #手作りごはん #家庭の味 #簡単ごはん #時短料理 #お家ご飯 #おうちごはん #ズボラ飯 #料理勉強中 #手抜きごはん #夜ごはん #晩ごはん #食べスタグラム #おいしいもの #クッキングラム #料理が好き #旨い #ご飯 #簡単料理 #時短メニュー #時短 #作り置き #暮らしを楽しむ #delistagram #時短レシピ #まもなく予約終了 #レシピ動画 #japanesefood #ダイエット

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  • 電子レンジ
  • 10分
  • 2人前

ご飯のかわりに豆腐を使った簡単ダイエット丼。
もちろん、美味しいですよ!

材料

材料
木綿豆腐
100g
キムチ
50g
1個
調味料
ごま油
大さじ1
醤油
小さじ1
刻みネギ
大さじ1
いりごま
少々

つくり方

  1. コーヒカップに卵1個をわり、水大さじ4を入れ、爪楊枝で卵黄にそっと2箇所の穴をあけて、ラップをせずに600wで1分レンチン。

  2. コーヒーカップからスプーンで温泉卵をとりだし別の器に移す。

  3. 木綿豆腐100gの水を切り、キッチンペーパーで2重につつみ、包んだ側を下にして、ラップをせずに600wで1分半レンチン。

  4. 一度取り出して、新しいキッチンペーパーで2重につつみ、包んだ側を下にして、ラップをせずに600wで1分半レンチン。

  5. キムチ50gとごま油大さじ1と醤油小さじ1をまぜる。

  6. 豆腐を器に入れてスプーンで潰す。

  7. 豆腐の上に(5)をのせ、温泉卵と刻みネギ、いりごまをのせたら完成です。

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