まぜるだけで簡単、15分で完成「レタスまるごとダイエットサラダ」@ズボラ飯 | ズボラ飯・ズボラご飯・レンジ調理で簡単・時短レシピ動画ならずぼらめしじぇーぴー。

平日毎日1レシピ更新

インスタフォロワー16ヶ月で27万人の人気動画レシピサイト!
簡単・時短で美味しかったらズボラでよくない?
ズボラ飯はテクノロジーと効率を考えた、言わば料理の進化系!
レンジ・トースター・炊飯器、便利なモノは何でも使って、時短・簡単・美味しいを極めよう!

  1. ズボラ飯・時短レシピ・レンジで簡単レシピならずぼらめしじぇーぴーのHOME
  2. 野菜レシピ
  3. まぜるだけで簡単、15分で完成「レタスまるごとダイエットサラダ」@ズボラ飯

まぜるだけで簡単、15分で完成「レタスまるごとダイエットサラダ」@ズボラ飯

この投稿をInstagramで見る

15分でズボラ飯! まぜるだけで簡単「レタスまるごとダイエットサラダ」 . ★ズボラ飯は悪い事じゃない、効率的で賢く美味しい料理方法です★ . . レタス1玉を使った、豪快ヘルシーサラダ。 ダイエット中の方でも罪悪感なくザクザク食べられて、大満足のレシピですよ! . . 【作り方】 1.レタス1個の芯をとって食べやすい大きさにちぎる。 2.ボウルにごま油大さじ3、醤油大さじ1.5、にんにくチューブ5cmを入れ、よくまぜる。 3.レタスに(2)をかけ、韓国のり10枚もちぎって入れ、よくまぜる。 4.ラップして冷蔵庫で10分おく。 5.器にもって、ブラックペッパーをかけたら完成です。 . . 【材料(2人前)】 レタス:1個 韓国のり:10枚 . . 【調味料】 ごま油:大さじ3 醤油:大さじ1.5 にんにくチューブ:5cm ブラックペッパー:適量 . . #レシピ #今日の晩御飯 #手作りごはん #家庭の味 #簡単ごはん #時短料理 #お家ご飯 #おうちごはん #ズボラ飯 #料理勉強中 #手抜きごはん #夜ごはん #晩ごはん #食べスタグラム #おいしいもの #クッキングラム #料理が好き #旨い #ご飯 #簡単料理 #時短メニュー #時短 #焼き肉まん #めざましテレビ #delistagram #時短レシピ #レンジ #レシピ動画 #japanesefood #ダイエット

ズボラ飯なら「ずぼらめしじぇーぴー」(@zubora_meshi_jp)がシェアした投稿 -

  • なにも使わない
  • 15分
  • 2人前

レタス1玉を使った、豪快ヘルシーサラダ。
ダイエット中の方でも罪悪感なくザクザク食べられて、大満足のレシピですよ!

材料

材料
レタス
1個
韓国のり
10枚
調味料
ごま油
大さじ3
醤油
大さじ1.5
にんにくチューブ
5cm
ブラックペッパー
適量

つくり方

  1. レタス1個の芯をとって食べやすい大きさにちぎる。

  2. ボウルにごま油大さじ3、醤油大さじ1.5、にんにくチューブ5cmを入れ、よくまぜる。

  3. レタスに(2)をかけ、韓国のり10枚もちぎって入れ、よくまぜる。

  4. ラップして冷蔵庫で10分おく。

  5. 器にもって、ブラックペッパーをかけたら完成です。

料理素材からさがす

メインの調理器具からさがす