レンジで簡単、10分で完成「なすとひき肉のダイエット蒸し」@ズボラ飯 | ズボラ飯・ズボラご飯・レンジ調理で簡単・時短レシピ動画ならずぼらめしじぇーぴー。

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レンジで簡単、10分で完成「なすとひき肉のダイエット蒸し」@ズボラ飯

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10分でズボラ飯! レンジで簡単「なすとひき肉のダイエット蒸し」 . ★ズボラ飯は悪い事じゃない、効率的で賢く美味しい料理方法です★ . . 炭水化物抜きダイエットにぴったりのボリュームたっぷりだけど大満足な一品。 辛いのが得意な方は豆板醤を増やしたり、和辛子を入れても美味しいですよ。 . . 【作り方】 1.なす大1本のヘタをとって3mm程度に薄く輪切りにする。 2.耐熱ボウルにひき肉150gと調味料すべてを入れよくまぜ、ボウルにそって薄く広げる。 3.醤油大さじ1、酒大さじ1、マヨネーズ小さじ1、豆板醤小さじ1、生姜チューブ4cmになすを広げるようにのせ、ふんわりラップし600wで5分レンチン。 4.(3)をよくまぜ、お肉に火が通ったことを確認したら、器にもって完成です。 . . 【材料(1人前)】 なす:大1本(100g) ひき肉:150g(豚か合い挽き) . . 【調味料】 醤油:大さじ1 酒:大さじ1 マヨネーズ:小さじ1 豆板醤:小さじ1 生姜チューブ:4cm . . #レシピ #今日の晩御飯 #手作りごはん #家庭の味 #簡単ごはん #時短料理 #お家ご飯 #おうちごはん #ズボラ飯 #料理勉強中 #手抜きごはん #夜ごはん #晩ごはん #食べスタグラム #おいしいもの #クッキングラム #料理が好き #旨い #ご飯 #簡単料理 #時短メニュー #時短 #作り置き #暮らしを楽しむ #delistagram #時短レシピ #レンジ #レシピ動画 #japanesefood #ダイエット

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  • 電子レンジ
  • 10分
  • 1人前

炭水化物抜きダイエットにぴったりのボリュームたっぷりだけど大満足な一品。
辛いのが得意な方は豆板醤を増やしたり、和辛子を入れても美味しいですよ。

材料

材料
なす
大1本(100g)
ひき肉
150g(豚か合い挽き)
調味料
醤油
大さじ1
大さじ1
マヨネーズ
小さじ1
豆板醤
小さじ1
生姜チューブ
4cm

つくり方

  1. なす大1本のヘタをとって3mm程度に薄く輪切りにする。

  2. 耐熱ボウルにひき肉150gと調味料すべてを入れよくまぜ、ボウルにそって薄く広げる。

  3. 醤油大さじ1、酒大さじ1、マヨネーズ小さじ1、豆板醤小さじ1、生姜チューブ4cmになすを広げるようにのせ、ふんわりラップし600wで5分レンチン。

  4. (3)をよくまぜ、お肉に火が通ったことを確認したら、器にもって完成です。

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