レンジで簡単、10分で完成「鯛のアクアパッツァ」@ズボラ飯 | ズボラ飯・ズボラご飯・レンジ調理で簡単・時短レシピ動画ならずぼらめしじぇーぴー。

平日毎日1レシピ更新

インスタフォロワー20ヶ月で33万人の人気動画レシピサイト!
簡単・時短で美味しかったらズボラでよくない?
ズボラ飯はテクノロジーと効率を考えた、言わば料理の進化系!
レンジ・トースター・炊飯器、便利なモノは何でも使って、時短・簡単・美味しいを極めよう!

  1. ズボラ飯・時短レシピ・レンジで簡単レシピならずぼらめしじぇーぴーのHOME
  2. 野菜レシピ
  3. レンジで簡単、10分で完成「鯛のアクアパッツァ」@ズボラ飯

レンジで簡単、10分で完成「鯛のアクアパッツァ」@ズボラ飯

材料

材料
鯛の切り身
2切(180g)
ミニトマト
8個
あさり水煮缶
125g(固形量60g)
しめじ
半袋(60g)
調味料
オリーブオイル
大さじ2
少々
こしょう
少々
白ワイン
大さじ2
にんんくチューブ
7cm
適量
ブラックペッパー
適量
ドライパセリ
適量

つくり方

  1. 鯛の切り身2切を水洗いし、キッチンペーパーで軽くふく。
    (この工程は省いていただいても結構ですが、水洗いすると魚の臭みがとれます)

  2. 耐熱ボウルにオリーブオイル大さじ2を入れ、鯛の皮を上にしたら、軽く塩・こしょうをし、ラップをせずに600Wで3分レンチン。

  3. ミニトマト8個のヘタをとって、半分に切

  4. しめじ半袋の石突をとって、1本づつほぐす。

  5. (2)の鯛の周りにあさり水煮缶125gを汁ごと全て入れ、白ワイン大さじ2、にんにくチューブ7cmを入れ、鯛の身を崩さないように軽く混ぜ、ミニトマト、しめじを入れて、さらに軽く混ぜたら、ふんわりラップし600Wで2分30秒レンチン。

  6. 一旦取り出し軽くかき混ぜ、再度600wで1分レンチン。

  7. スープの味見をして、塩で味を整えたら、器に盛ってブラックペッパーとドライパセリをかけたら完成です。

料理素材からさがす

メインの調理器具からさがす