レンジで簡単、7分で完成「ダイエットこんにゃく煮」@ズボラ飯 | ズボラ飯・ズボラご飯・レンジ調理で簡単・時短レシピ動画ならずぼらめしじぇーぴー。

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レンジで簡単、7分で完成「ダイエットこんにゃく煮」@ズボラ飯

  • 電子レンジ
  • 7分
  • 2人前

こんにゃくを調味料と混ぜてチンするだけの、簡単レシピ!
食卓にもう一品ほしい時にも、お酒のアテにも最高ですよ。

材料

材料
こんにゃく
1枚
調味料
醤油
大さじ2
黒糖
(砂糖で代用可)
大さじ2
一味
適量

つくり方

  1. こんにゃく1枚を5mm幅に切り、真ん中に切れ込みを入れて、切り込みに片方のこんにゃくを通し、ねじりこんにゃくをつくります。

  2. 耐熱ボウルにこんにゃくを入れ、熱湯を入れて3分待つ。

  3. 熱湯を切った、耐熱ボウルに醤油大さじ2、黒糖大さじ2を入れ、よくまぜたら、ふんわりラップし600Wで1分30秒レンチン。

  4. 器に盛って、一味をかけたら完成です。

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